Orive・Green

日常日記。 歴史(松永久秀)が好きだっていう痛語り多数。 ゲームは無双系、ガンダム系、ゼルダの伝説など。 V6の個人的好き話も。

日常話、ゲーム、音楽でダラダラ喋っていきます。
個人的日記。

二次創作(戦国BASARA)は下記ブログへお引越ししました。
まだまだ整理中ですが、コチラも宜しくお願いいたします!
「戦国移住計画」
http://matuhisa.doorblog.jp/

ゲーム話

更新したい気持ちはある

お目見えさせるまえのあがきが色々続いているこの頃。
もう少し、という山が越えられない。
その辺りで煮詰まってイライラしているのも勿体ないので、気晴らしにゼルダ無双。
フェアリー育てにフードを一生懸命集めているリンクデータ。

五月以降だったか、ゼルダ無双関連の配信がいくつか始まるらしくって、その購入を一括予約の形で課金すると、ガノンドロフの特別衣装がついてくる、という売り文句にまんまと引っ掛かった奴が此処にいる。
たかだか着せ替え、なんだけれど・・・このガノンが格好良かった。
久秀に着せたい感じの服装なんだ。
なんでガノンに拘っているかというと、ゲーム中に味方を助けると感謝される場面があって、その感謝する味方に対し「感謝する暇があったら働け」と冷たく言い放つ彼がなんとも好きでw
そう言いながら顔がニヤついているという、なんか自分の好みである。

力のトライフォース

ガノンドロフさんが使えるようになりました、えっらい強いです。
LV15くらいでノーマルモードいけそうな位つよい。
これで良いスキルが付いた武器があれば迷わずレギュラーベンチ入りなんだけれど、まだ武器が揃わないからチマチマ進めてる。
ちょっとストーリー中心にやっているんだけれど、ギラヒムのナルシストポーズがコンボの最中に邪魔で邪魔でダッシュボタンを連打しているガノンストーリーである、可哀想。
神々2に出てきた裏世界の王女様とか使って見たかったよー、リンクの裏世界版の子とか。

トライフォースメンバー以外ではミドナさん好きなんだけれど、癖があってなかなか強くならず。
真の姿のミドナさんを早く仲間にしたい!小さくても大人でも敵を髪や鏡で容赦なくひっぱたくという男らしい彼女が大変気に入っております。
リンクはエポナを手に入れた!!使ってないけど!!!武器が・・・弱くてだね。
ゼルダ様のタクトが欲しいです、しかしアドベンチャーは探索用の道具が揃わず絶賛苦戦中。
ゲームばっかりしてるみたいだけれど、確かにゲームばっかりです。
そろそろワンピースの型紙作らないと春が来てしまう。

なるほどー

ゼルダ無双。
リンクの強化素材に何かが足りなくて足りなくて何だよってキレかけていたら、ガノンドロフ関連の素材だった。
成程、仇の装備をかっぱいで自分を強化するのか。
可愛い顔してるくせに容赦ないw
それを知らせてくれたレジェンドモード、ちゃんと進めないとなんだな・・・アドベンチャーモードに潜りっぱなしはいかん。
子供リンクを早く仲間にしたかったからなんだけれど、レジェンドを進めないと入れない所にいるみたいで涙が・・・ついでに妙にリンクルが強くてやるせない涙も・・・無双オリジナルキャラの方が強いとは・・・
ウチのレギュラーはリンク、シーク、リンクル、ファイなので、ダルニアやインパ限定のマップでは良い感じに劣勢続き。パワー型は苦手である。


Twitterのアカウントを消そうかと思い始めている。
現在、Twitterとしての機能を全く活かしていない状態だし、にもかかわらず時々フォローしてくれる人がいるしで、このまま半死半生で置いておくのは一番良くない気がしている。
放置しておいても良いんだけれど、ちっぽけながらも情報が入っている場所だから決まりをつける時はつけたい。
まあ、消す時には改めてTwitterで告知します。

進まない

ゼルダ無双が意外と手ごわくて進まない。

面白いんだけれど、なんか敵が硬くないか・・・?
あと、リンクとシークばっかり使っていたから、他のキャラ限定のマップに苦戦しているという自業自得的な話でもあるんだけれど。
漸くファイを使いこなせるようになってきましたwインパ様は癖が強いね・・・
お目当てのガノン様を使えるまではまだ時間がかかりそうです、まだ顔合わせもしてない。
そして、ヴァルガとかいう竜騎士がFFカインに見えて仕方ないです←気になるけど使えないモブ
話を進めるよりも、強化用の素材集めが楽しくなって来ていてどうしよう。

そんな新しいソフトと進行中のムジュラに加え、時のオカリナ3DSまで手元に!!
この作品のビジュアルが凄く好きで、当時の64版クリアしているのに買ってもらってしまった・・・もうオカリナ吹きまくりです、エポナで大陸駆け回り放題です、墓場でアイツに出くわしても戦うもん・・・!
リンクの冒険とか初期作品もやってみたいけれど、これは流石にWiiUがないと(悔)
スカイウォードとトワプリも、無双をきっかけにいつかやりたいと夢は膨らんでおります。

はや何年?

このブログ初めて何年よ・・・と思いかけるけど、数えるの怖いから数えないw
自分で遡るのでさえ時間が掛かるんだから、よく消さないでやっているもんだと(消すのも面倒な域)
個人的な見解の場所なので、ここでは口が悪いです、相変わらず。

いま口が悪い原因は真田丸、あれは大河じゃなくて民法のドラマ枠でやれば文句が言われない種類だと言っていますが・・・なんでだろうなー、内野家康と本郷猛(違)の二人だけなんだよ、私の心の拠り所は・・・
昨年めっちゃ格好良い緒方直人さんの信長をDVDで見ちゃったのと、大河って歴史馬鹿がひたすら入り込んで武士時代の重厚感を役者さんにズッシリ演じて貰う枠だと個人的に思っているから、小ネタ笑いとか軽いノリとか狙わなくていいよ三谷!あなた、喜劇書きの癖抜けてないな〜って思うんだ。
信之兄さんをあそこまで貶めなくても・・・とか、昌幸お父さんが軽すぎて引いちゃう・・・とかは私的見解です。
お兄ちゃん好きな私はけっこうアレな感じ。もう家康陣営の所だけ見どころになってるっていう駄目な視聴者←
悪口言ってる暇があったら官兵衛さん、初めから見直そうかな!!!

衝動買いの話。
ゼルダの伝説、神々2のリンクフィギュアが出ると聞いて・・・即予約しちゃったよヽ(^o^)丿
ついでに前から気になっていたスカイウォードソード版のリンクフィギュアも買っちゃって、勢いって怖い。
神々のトライフォース2は本当に面白かったし可愛かったから、フィギュアになってくれて嬉しい、ありがとうって気持ち。
ねんどろいどのリンクも可愛いのだけれど、やっぱり等身が高いリンクの方が好きなんだよね。

予約したけど発売8月〜♪予約したけど発売8月〜♪
ムジュラで犬の団長の愚痴を歌っていたおじさん調で。
ゼル伝の世界は変な人が沢山いて安心する、生きてて良いんだってw
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ