Orive・Green

日常日記。 歴史(松永久秀)が好きだっていう痛語り多数。 ゲームは無双系、ガンダム系、ゼルダの伝説など。 V6の個人的好き話も。

日常話、ゲーム、音楽でダラダラ喋っていきます。
個人的日記。

二次創作(戦国BASARA)は下記ブログへお引越ししました。
まだまだ整理中ですが、コチラも宜しくお願いいたします!
「戦国移住計画」
http://matuhisa.doorblog.jp/

ゲーム話

きっとそんなタイミング

真・三國無双8の情報が出て来て私歓喜中。

最近また三ムソ系で周りから萌やらやる気を頂いて作文を再開させたこのタイミングで来たか、という個人的なドンピシャ感が物凄くて嬉しいのです。
劉備殿、お髭の無いバージョンが個人的に一番好きなんだよね・・・このバージョンの殿は美人過ぎて目がくらむ。趙雲も倒れるレベル、いや彼はどんな劉備殿でも好き過ぎて倒れるんだった。

オープンワールドになるそうなので、プレイヤーの自由度が果てしなく高くなるのはシリーズものとしても良い話じゃないかなと思ってます。
これだけ続いているシリーズだと、決まった歴史上のストーリーと、アナザーストーリーだけでは新作として製作する側も面白くなさそうだし。

真田丸を今プレイしているけれど、プレイヤーは武将の戦場以外での言動も楽しみたい欲、というものがあって、釣りをしている昌幸さんとか、畑で鍬振り回す昌幸さんを見れる楽しみって良いなと感じるんですよね。
そういう日常的な武将の些細だけれど愛おしい言動を、三ムソの世界でも楽しめるようにと願っております、もう切実に!!!

鳥さんかわいい。

ゼルダ無双のDLコンテンツ、購入したくせにさっぱりプレイしていなくて、漸くメドリちゃんを育て始めました。
マリンはまだ居るだけ・・・ちょっと手が回らないからね、後でね。
で、メドリちゃんの仕草がとても可愛くてお気に入りのグループに入りかけている状態ですw
しかも強いし!マップも進めやすいクエストが多いので、気楽に出来るのが良いです。
裏ルールの縛りでけっこう苦戦しているから・・・リンクのスピナーLV3なんてどうやって取るのでしょう・・・攻撃を一度も食らうなって、出来るか!!
フェアリーのバリアマジックとかあれば行けるの?コレとらないと開かないスキルがあるのに、すっかりあのマップは鬼門状態で近寄っていません。
メドリちゃんを育てつつ、他の弱小キャラの撃破スキルも稼いでの強化を図っております。
そんなこんなしていると、神々のトライフォース版のリンクのDLが来るんだな・・・コレが最も楽しみなコンテンツであります。さあ来い。

パソコン任せは危ない

鬼武者関連の作文をしていたのですけれど、モノの見事に左馬介という漢字を間違えて打ち込んでいた大馬鹿です。慌てて直したけれど・・・なんかおかしいな、おかしいな、と思いつつ上げてしまい、今頃になって気付いて冷や汗かいている。
無印の鬼武者を恐々進めているので、そこで漸く違和感に気付いたのでした、人の名前はPC任せにしたらいけませんね・・・大反省。

私が無印の鬼武者をクリアするのが先か、PS2が壊れるのが先か、みたいな状態になっていてスリル満点です・・・まだ新鬼武者のホスト蒼鬼でも遊んでいないっていうのに!あと三年は持ってくれないかPS2!?
これが壊れたらどうしよう・・・ディスクの読み込みをしたりしなかったりという状態にね、なってきているのですよ(怖)
今更新品のPS2本体を買うのもどうかと思いつつ、ネットで探し始める私が居る。
左馬介の操作をやっと慣れたところで、面白くなって来たんです!
ドンガッチャ如きに死に掛けてるけれども!!
偶然のカウンター一閃での起死回生ばっかりなウチの左馬介です。

魔空空間へようこそ

湿気で心身共に鈍っております。
製作関係で行き詰っているような気分なので、新鬼武者のチャレンジダンジョンに潜りはじめました。
連続100階バトル、というありがちなヤツなんですが、本編をやり込んでしまうと他に遊ぶ場所をこういう所に求めて行くしかないという。要は本編の敵はアオオニと天海だと撫で斬り状態の域まで行ってしまっている状態・・・

だけどこのチャレンジダンジョン、途中セーブ出来ないので、100階まで行きたかったらノンストップで遊び続けないといけない場所。
中途半端な強さでいくと手間取って丸々半日潰れるくらいの場所なので時間に余裕が無いと、まさに昭和の家庭みたくなります。
ご飯の時間だからゲーム止めなさい!と親に怒られるけど中断できない、やけに長いラストダンジョンみたいな。
でも最後の最後にガルガントが爽やかな声で迎えてくれるダンジョンだから好きw
ロベルトで潜ったら回復アイテムを使い果たしたので、いまはヤモリとかオオサンショウウオを捕獲中の天海と蒼鬼です。最後の止水退治は心薬がカギだから。

光学兵器担いだ信長さん

コーエーのブラゲで、そんなやつがあるんですよ。
現代と戦国か入り混じったという設定だから、武将が銃器を扱えるという。
インカム着けたねね様とか、スナイパーライフル担いだ孫市とかw
最近始めていて、結構楽しんでやっている。
戦国モノのゲームをやっている理由なんて、久秀が使いたいから、という愚直なまでの望みひとつなんだけれど、まだどんな久秀か分からないから悶えている現在。格好いいと嬉しいんだけれども・・・
現在は、スカウター着けている半兵衛がとても気になっているのでした。官兵衛さんも、あの頭巾になんか金属製の管が付いてるしwwwこの二兵衛に勝てる気がしない。
でも課金しない奴なので、きっと彼等は手元に来てくれない我が軍・・・よそ様からの助太刀で楽しませて貰っています。

なんだかまた、大河の信長を借りて来てしまった・・・一話からおさらい。
BOXセットを買っちゃおうかとずっとずっと迷ってはいるのだけれど、踏ん切りがつかなくて、取り敢えずレンタルでもう一度見て、愛情を再確認してみようと。
一度目は、随天にばっかり目がいってしまってw個性以上にアクが強い随天・・・
今度は余裕をもって、色々と別の見方をしていけるかな。
だがしかし、久秀が出てくる所だけは彼しか見ていないだろうけれど。
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ