真・三國無双8の情報が出て来て私歓喜中。

最近また三ムソ系で周りから萌やらやる気を頂いて作文を再開させたこのタイミングで来たか、という個人的なドンピシャ感が物凄くて嬉しいのです。
劉備殿、お髭の無いバージョンが個人的に一番好きなんだよね・・・このバージョンの殿は美人過ぎて目がくらむ。趙雲も倒れるレベル、いや彼はどんな劉備殿でも好き過ぎて倒れるんだった。

オープンワールドになるそうなので、プレイヤーの自由度が果てしなく高くなるのはシリーズものとしても良い話じゃないかなと思ってます。
これだけ続いているシリーズだと、決まった歴史上のストーリーと、アナザーストーリーだけでは新作として製作する側も面白くなさそうだし。

真田丸を今プレイしているけれど、プレイヤーは武将の戦場以外での言動も楽しみたい欲、というものがあって、釣りをしている昌幸さんとか、畑で鍬振り回す昌幸さんを見れる楽しみって良いなと感じるんですよね。
そういう日常的な武将の些細だけれど愛おしい言動を、三ムソの世界でも楽しめるようにと願っております、もう切実に!!!