落書きでも作文でも、中途半端にして放置してしまうと完成まで至らない事案が多数発生することに漸く気付き始めました。
これは私の性格から来ている事なので、皆が皆そうではないと思う話ですけど。
一度始めたら仕上げまで一気に進めないと、飽きる。
途中で止めて「また明日・・・」とやってしまうともう面倒臭くなって暫く触らなくなる→その間に別の新しいお題で描き始める→結局仕上げない、という結果に。
特に絵。作文は時間を置いて違う目線から修正して行くパターンはあるけど、絵はその場の勢いが削がれると止めちゃうので、いつまでも上達しないのでした。

アクセサリー製作はデザインが決まるまで時間かかるけど、作業自体は中断する程長い時間を掛けないから、こういった話に当てはまりませんね・・・あ、いや時間が掛かると言えば編物は苦手かも。