話す順序を整理して話してwと改めて言われ、しょ気る。
昔から話すの下手で、結構な苦手意識が強いところに追い打ちされて、私は貝になりたい。
焦っているつもりは無いのだけれど、話している内にアワアワして話す順番が行ったり来たりになるのが癖らしく。
落ち着いて頭の中で整理してから話すの!と言われると、今度は整理してから話さなきゃいけないプレッシャーになって言葉が出てこないし、こらからは最低限の言葉だけでやり過ごした方が楽なんじゃないかと思い始めてきた。
最近、言葉の使い方とか文章なんかでも自分の中で躓いている気がしていた所なので、病気のせいにするのはイカンと思いつつ、病気のせいにしたい自分がどうしても居て、なんだかなという状態です。