湿気で心身共に鈍っております。
製作関係で行き詰っているような気分なので、新鬼武者のチャレンジダンジョンに潜りはじめました。
連続100階バトル、というありがちなヤツなんですが、本編をやり込んでしまうと他に遊ぶ場所をこういう所に求めて行くしかないという。要は本編の敵はアオオニと天海だと撫で斬り状態の域まで行ってしまっている状態・・・

だけどこのチャレンジダンジョン、途中セーブ出来ないので、100階まで行きたかったらノンストップで遊び続けないといけない場所。
中途半端な強さでいくと手間取って丸々半日潰れるくらいの場所なので時間に余裕が無いと、まさに昭和の家庭みたくなります。
ご飯の時間だからゲーム止めなさい!と親に怒られるけど中断できない、やけに長いラストダンジョンみたいな。
でも最後の最後にガルガントが爽やかな声で迎えてくれるダンジョンだから好きw
ロベルトで潜ったら回復アイテムを使い果たしたので、いまはヤモリとかオオサンショウウオを捕獲中の天海と蒼鬼です。最後の止水退治は心薬がカギだから。