Orive・Green

日常日記。 歴史(松永久秀)が好きだっていう痛語り多数。 ゲームは無双系、ガンダム系、ゼルダの伝説など。 V6の個人的好き話も。

日常話、ゲーム、音楽でダラダラ喋っていきます。
個人的日記。

二次創作(戦国BASARA)は下記ブログへお引越ししました。
まだまだ整理中ですが、コチラも宜しくお願いいたします!
「戦国移住計画」
http://matuhisa.doorblog.jp/

からすのパン屋さん

P506iC0004456758.jpgこの絵本、すごく好きで何度も読んでいました。知っている人〜(^o^)/

久しぶりにパンを作って見ました♪ふかふかバターロールができて、概ね好評。
発酵がミソです、ふふん。←偉そう。

代わりはいくらでもいるさ

アバチュでもこんなのありましたねぇ…つらい言葉です。
根がダーク寄りなのか、会社の上司の一言にだいぶこんな気持。
基本的にアマノジャク性格なので、じゃあ他のイエスマンにやらせろよってなってしまう。
自分の気分や好き嫌いで生きるのは人間だもの、仕方ないですわ。

でもね、あなたについて動く下の者はたまらないのですよ。

そんな風にされて、休みを取り上げられ、心と体が憔悴してゆく相棒をみているのがとても辛いこの頃なのです。

どこの世界も大変なのでしょうね、きっと。
頑張り合わないとですね(>_<)

今週の見納め

P506iC0004260147.jpgモバイルからの写真はなんかイマイチな写りですが、満開の桜。
会社は砂漠状態だけど、その近所に花一杯のお宅があるとちょっと癒される〜
スピッツの曲なんて流しつつ、ドライブ行きたいなーあ。

手前みそ。

ある人と話してるときに、運命の人っているのかなって中身になったのですよ。
まあ、ほらよくあるやつで、この人こそ!みたいなの。
私はいると思いますよ。男女の区別なく、とか偉そうだけど。
で、その出会った人が運命の人だーっていつ自分が気付くか、どう思います?

その人、自分が生涯を終えるときにふっと本当に気付くかもしれないって話してました。
色んな事を経験して、生きてきた人の心に触れたようで、凄く深い言葉だなぁって。
そんな言葉を教えてくれる人に会えて、幸せ者だ〜と。

ね、手前みそ。

怠けムシ

P506iC0003014944.jpgこんな顔見ると、猫もいいなあと思ったり。

ホントにストーブの側が好きみたいです。犬しか飼ったことないからアレですが
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ