Orive・Green

日常日記。 歴史(松永久秀)が好きだっていう痛語り多数。 ゲームは無双系、ガンダム系、ゼルダの伝説など。 V6の個人的好き話も。

日常話、ゲーム、音楽でダラダラ喋っていきます。
個人的日記。

二次創作(戦国BASARA)は下記ブログへお引越ししました。
まだまだ整理中ですが、コチラも宜しくお願いいたします!
「戦国移住計画」
http://matuhisa.doorblog.jp/

答えなんて出るのだろうか

自分がやって来た事に対する答えって、いつか出るのだろうか、と漠然と不安になる時があります。
たぶん、これが答えだ!と言い切れる結果なんてビジネス的な関係以外ではなかなか無いのだろうけれど、とも思ってはいるけれども、自分の人生の最後にふっと気付くような瞬間なんて訪れたりするものだろうか、なんて。
その瞬間が訪れるのならば、今の生を生きた感がありそうだよね、と今こんな話をしてどうするんだと突っ込んでしまいますがw

哲学の本でも読んでいろ、と言われそうですが、私アホなので哲学系の本は難しい・・・買うのも勇気がいる、読破でき無さそうで。
バサラ松永さんや信長さまの台詞でも辞書ないと理解できないので可哀想な感じですね、はい。
いやちょっと、バサラ松永さんの言動をストーキング並みに観察していると、そういう自分の身の丈に合わない思考が出てくるのです。

決してあの久秀は、刹那的な思考ではないと私は思っています。
刹那的なのは光秀ですかね・・・結果まで考えないで行動している気がするので、バサラ光秀は。
久秀は結果まで分かって動いているかな、と。しかも結果すら数種類、考え済みかと・・・そこまで考え抜いて色々やらかす所がまた好きなのですよ、久秀。
自分には出来ない思考回路に憧れるという、結局そんな話。

パソコン任せは危ない

鬼武者関連の作文をしていたのですけれど、モノの見事に左馬介という漢字を間違えて打ち込んでいた大馬鹿です。慌てて直したけれど・・・なんかおかしいな、おかしいな、と思いつつ上げてしまい、今頃になって気付いて冷や汗かいている。
無印の鬼武者を恐々進めているので、そこで漸く違和感に気付いたのでした、人の名前はPC任せにしたらいけませんね・・・大反省。

私が無印の鬼武者をクリアするのが先か、PS2が壊れるのが先か、みたいな状態になっていてスリル満点です・・・まだ新鬼武者のホスト蒼鬼でも遊んでいないっていうのに!あと三年は持ってくれないかPS2!?
これが壊れたらどうしよう・・・ディスクの読み込みをしたりしなかったりという状態にね、なってきているのですよ(怖)
今更新品のPS2本体を買うのもどうかと思いつつ、ネットで探し始める私が居る。
左馬介の操作をやっと慣れたところで、面白くなって来たんです!
ドンガッチャ如きに死に掛けてるけれども!!
偶然のカウンター一閃での起死回生ばっかりなウチの左馬介です。

タイミング逃しの達人

6月に美容院にいくつもりだったのに、色々とあって漸く先週末に行ってきた。
10儖幣綫擇辰董▲汽奪リすいて貰って、肩と首の負担が無くなった感覚です、大変楽です・・・さっさと行っとけば良かった・・・

石関係で面白い品物と出会えて、既存の石達との組合せや新しい繋ぎ方なんかを考えている時間が楽しいこの頃です。
寝る前にアイディアが閃いて寝付けなくなったりもしてますが、何を作ろうとモヤモヤしているよりずっと気持ちは上向きになるので良いもんです。

大人しくさせているとネガティブなことばかり考えてしまう所があるので、こうやって何かやらせているのが自分にも周りにも悪くない状態なのでしたw
どこに気持ちを向けるか、というのがまだ外的要因に頼ってしまう、分かりやすいお話。
自分の内部で気持ちの方向をコントロール出来るようになれたら、もう少し生きやすくなれる気がします・・・

強い、絆のハナシだよ

基本的に人でなし的な根性持ちなので、友人知人が少ない人間です。
人様の優しさに甘えてばかりでお返ししないという、酷いですね。
そんな奴なのにお付き合いを続けて下さる菩薩のような方々がいて下さって、今があります。
また、大きな病気をしてちょっと人生を省みる時間を貰えてから、その有難さを更に身に沁みて感じております。

自分の書いている作文の内容の多くが、人同士の絆、というテーマに最終的になるのは、きっと自分がきちんと他人との縁を繋いだり維持していられないのではないか、という後ろめたさを解消したいからなのかもね、とふと冷静に思う事がありまして。
フィクションの中だけでもちゃんとお互いに絆を確かめ合えて、繋いで行ける間柄でいてほしいと願っていたりします。自分が出来ていない事を託すような、なんだか都合のいい感じに。

だから作文は自己満足、といつも言っていて、その自己満足がいつ満たされるかはまだ見えないですけれど、いつかちゃんと自分の中での満足では無い、誰かの満足になるような、そんな文章を書けるようになりたいです。
・・・作文を仕事にしたいとは思わないですが・・・作文関係はスケジュール、と名の付くモノに捕らわれると、私のような根性なしでは身動き出来なくなるからw
アクセ作りは石に助けて貰えますけれども、文章はいつまでも難しいです。

ノルマのない商売なの

だから、良いと思ったら買って☆
・・・という台詞を最近聞きましたが、それって逆にアヤシイと思ってしまいます。なので買いません。
宗教みたいで怖いから、とまでは言えなかったですが。
売り文句は難しいですね。

去年は体調うんぬんで歯医者にも行けなかったので、今年は歯医者通いしております。
そうしたら、一年診て貰わなかったせいか、具合の悪い所が次々と見つかって、歯医者が終わらない。
歯医者に行く、と決める前は全然不具合なんて出てこなかったのに、通い始めたら身体が教えるのか、詰め物が取れたとか痛みが出てきたとか、一つの箇所の治療が終わると別の場所に不具合が出てくる、という状態が続いております。
もう先生にも笑われるし。
「歯も一年我慢していたんだろう」なんて言われ・・・我慢してくれたのは良いのだけれど、神経を抜くとか抜かないレベルまで我慢しなくても良いのよ、歯!!
おかげで、お水が実に沁みます。
livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ